RPGツクールで製作している作品の日記を中心に載せていこうと思います。
kirakira
11:42:22
燭台の炎の件で攻略できないというメールを数件頂きました。

なので検証した結果こちらの不具合でしたので修正いたしました。

一度そのフロアを出ると炎がリセットされるようになりました。

これで詰むことはなくなると思います!

こちらの不具合でしたすみませんでした!

反映は15時くらいかと思います。

引き継ぐ際はAll Saveというセーブデータも一緒に引継ぎください。

CGギャラリーのセーブデータですので。
kirakira
kirakira
22:00:32
どうも、みつなりです!

年の瀬ですが、いかがお過ごしでしょうか。

そんな話はさておき、遂に新お嬢様物語2Anotherをふりーむにて公開しました。

以下のURLでダウンロードできます。
DLサイト

ゲーム紹介サイトも作りました。
紹介ページ

そして、ニコニコゲームフェス2016にも出展しますので、動画も作成しました。
ニコニコ動画での紹介

こちらはバナーです。
宣伝用にに使ってください。
sinojou2Abana-.gif

それとお嬢様物語・麗のバージョンアップも完了しました。
バージョンは2.00です。
更新内容は、CGギャラリー追加とスクリプトの一部修正です。
もっとはやくやりたかったですがスクリプトの知識は当時はまだなかったので思ったような形にできませんでした。
ですがようやく形になりました。
主な部分は素材屋さんから借りましたけどね。


kirakira
kirakira
09:19:01
今回はもうすぐ公開の新お嬢様物語2Aのスクショを載せます。

スクショ森


ひっかかる

コロネ編

新キャラのコロネ視点です。

※画像は開発中のものです。

憐の方も少しづつ制作していってます。
kirakira
kirakira
2015
11/14
10:27:20
新お嬢様2Aタイトルスクショ

どうも、みつなりです。

今回は今製作中の2作品についてお話します。

まずは新お嬢様物語2Anotherですが、
公開日が12月末~1月上旬を予定してます。
これは来年開催されるニコニコ自作ゲームフェス2016に出展するからです。
タイトル画面は変わらずそのままですが、内容が大幅に変わってます。
あとはゲームオーバー画像を2枚と挿絵を1枚追加しました。
ゲーム自体は短いので気軽に楽しめる仕様です。
この作品は来月にはテストプレイヤーを募集できそうです。

お嬢様物語・憐の方もバナーやタイトルロゴができましたのでまた追って報告します。

kirakira
kirakira
2015
10/25
16:34:30
新お嬢様物語2Anotherの進渉報告です。

モード選択
まずは難易度選択です。
今回は難易度選択の前にモード選択があります。
これにより純粋にストーリーを楽しみたい人にも安心してプレイしていただけるようになりました。
ノーマルモードは即死トラップはありません。

鬼畜モードを選択するとさらに難易度選択が表示されます。
普通と鬼畜の二種類ですね。
前作の鬼畜をクリアした人ならクリアできるくらいな難易度にするつもりです。


メニュー
メニュー画面です。
前作と変わりません。


半透明
敵の攻撃を受けた時に少しの間無敵状態になりましたが、今作は無敵状態の時に半透明になります。
これにより無敵状態なのか分かり易くなりました。

そしてこれはまだ検討中ですが、もしかしたら挿絵を増やすかもしれません。
これは予算や絵師さんとの交渉次第ですが・・・。
kirakira
kirakira
プロフィール

みつなり

Author:みつなり
RPGツクールXPを使ってRPGを製作中。

kirakira
kirakira
最新トラックバック
kirakira
kirakira
コアラ時計

by Animal Clock
kirakira
kirakira
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira