RPGツクールで製作している作品の日記を中心に載せていこうと思います。
kirakira
2011
11/04
03:20:23
最近DSのネタがないみつなりです。

スクショを貼ってもいいのいですが、あまり貼るとネタバレになりそうですし・・・。

完成するまで出し惜しみするタイプなのでww

なので今回はDS製作にあたって思ったことと、同時性作中のガチ百合RPGのスクショ等を書きたいと思います。

DSは初の試みでチームで製作していますが、

個人で製作するより大変です。これが。

確かに分担作業で個人製作より効率は上がってよりクオリティが高い作品ができますが、

一番大事なのはチーム全体のモチベーションの維持が一番重要なんだなと実感しました。

当たり前ですが、チーム製作で高クオリティな作品を制作しようと頑張っても完成させなきゃ意味がないんです。

完成は長丁場になるのはいいとしても

下手したら没になるんじゃないかくらい危機に瀕しているんですよ。

それほどチーム製作は大変だということですね。

今はまだ製作が進められますが、またいつ停まるか分かりません。

なのでDSに関しては長い目で見てやってください。



話し変わりまして以前ちらっと書いたガチ百合ADVRPGの

お嬢様物語・麗も製作をスタートしました。

この作品は初心に戻りほぼ一人で製作します。

製作ツールはRPGツクールVX

公開はフリーで公開。

ゲームの長さは短編~中編程度ですが、マルチエンド方式なのでエンディングは多数分岐します。

話の内容は月から降りてきた主人公のカグヤが下界で修行し、月の姫になるまでを描いた物語です。

お嬢様麗スクショ2戦闘
イラストyaki*mayu様

スクショはまだ製作途中段階の戦闘シーンです。

プロット等はDSのシナリオをツクールに打ち込みながらできました。

目的は自分のツクールに対するモチベーションの維持が目的です。

完成はもしかしたらDSよりもこちらが先になるかもしれません。
kirakira
kirakira
プロフィール

みつなり

Author:みつなり
RPGツクールXPを使ってRPGを製作中。

kirakira
kirakira
最新トラックバック
kirakira
kirakira
コアラ時計

by Animal Clock
kirakira
kirakira
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
kirakira
kirakira
FC2カウンター
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QRコード
kirakira